2015年11月13日金曜日

☆生後7か月半スケジュール 大変な時こそ、楽しめ

大変な時こそ、楽しめ!

今日はやる気なしの1日。
息子くんは下痢だからプレイルームという訳にもなかなかいかないし、
お天気もくもりだし、
仕事もあるから、家で過ごす。

外出すると自分も疲れるから、夜何もできないし…と思っていたけど、
日中やる気が出ない(*_*)
息子くんと遊んだり、一緒にごろごろしたり、それはそれでよかったけど、
息子くん、暇だったかな?

1日1つ、楽しいこととかリフレッシュできることを入れたいな。

そして、仕事もしなくちゃ。

そのためにはどうしたらいいか。

考えてみよう

3時間に1回授乳
離乳食1回食
授乳前におむつ替え(夜中以外)

7時起床
息子       私
おむつ変える
パパと寝室    トイレ洗顔お米炊く
         床掃除手洗い
スキンケア
床でごろんで遊ぶ 着替え洗濯機まわす
ぐずったらおんぶ 朝ごはん用意
         食器洗う
バウンサーで見学 朝食・化粧
         洗濯物干す準備
8時半 パパいってらっしゃい
離乳食・授乳
朝寝       メール・ブログ
寝室又はおんぶ  洗濯干す
ママとおもいっきり遊びタイム
プレイルーム行くのもあり
11時半
授乳
昼寝       昼食・歯みがき
         一緒に昼寝(2時間)
14時半
授乳
お散歩・買い物
洗濯物とりこむ
床遊び又はおんぶ 夕飯作り
17時
授乳・ミルク
寝室で遊ぶ    洗濯畳むお風呂掃除
またはバウンサー お風呂の用意
バウンサー    夕飯
18時半
お風呂
スキンケア・(お鼻掃除)
絵本読む
エルゴでおんぶ  食器洗う
19:45 消灯
抱っこでベタベタタイム
20時
授乳
寝る(21時までに) 寝つくまで添い寝
21時
         仕事(2時間)
23時
授乳
パパ帰宅     パパとお話しタイム
         お風呂・仕事
1時
         寝る(1時間)
2時~2時半
授乳
         寝る(3時間)
5時半~6時
授乳
         寝る(1時間)
7時起床

0 件のコメント:

コメントを投稿