2015年11月13日金曜日

生後6~7か月 離乳食スタート 下痢になった

1日があっという間に過ぎていきます。

息子くんは6か月1週間でずりばいをし始め、その頃から保育園見学で大忙しになったので、毎日外出。

子供と会えるのは刺激があるみたいで、ずりばいもめきめき上達した気がする。

そう思って、毎日、児童館みたいなとことかに行ったりして刺激を与えてました。
おもちゃもいっぱいだし、私も息抜きになるし(^_^)

7か月を過ぎて、保育園見学もなくなり、
ちょうどその頃から下痢をしてしまいました。
離乳食を6か月半で始めて、
うんちは3~4日に1回、ねっとりした大量うんちをしていたのに、
1週目 10倍がゆ
2週目 10倍がゆ+野菜(にんじんかぼちゃほうれんそう)
3週目 10倍がゆ+野菜+しらす
をはじめたころ、下痢に。。
しらす?ほうれんそう?
それとも、
野菜ジュースのパック、中身が少し残ってたり道路に落としたりしたので遊んでたのが原因か、
床でずりばいで冷えたのか、
どこかからウィルスをもらってきたのか、
原因はわからない。

もう下痢になって2週間。
1週間の時に病院に行って、一度なるとなおりにくいから早くきたほうがよかったと言われ、、反省。
(ネットだと、元気なら1週間くらい様子見ても大丈夫みたいなことが書いてあって…。かわいそうなことしました…。)

離乳食は一時中断。(7か月半で振り出しに戻る)

エルゴでおんぶで家事が出来ることが判明して、ちょっと重くて大変だけど、寝てる隙に起こさないようにそーっとやってた食器洗いや洗濯物が気楽にできるようになった!
そして、おんぶだと15~30分くらいでだいたい寝てしまいます(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿