2015年9月7日月曜日

生後5か月の一日の流れ(9月)

朝7時起床 

お外を見る おはようの挨拶 

スキンケア 

着替え 

リビングで遊ぶ(ベビー布団をおろす) 

8時半 パパいってらっしゃい 授乳

お昼寝(1〜2時間) 

洗濯干しを見学 

歌遊び(きゅうりの歌 ぞうきんの歌 いないいないばあなど)

寝返り練習(ごろんごろんさせる)

首すわり練習(タオルケットで斜めの台を作って、そこにうつ伏せで乗せて遊ばせる。
       そこで絵本読むと長く頑張れる)

ベビージムで遊ぶ

12時頃 ママのお昼ごはん見学(バウンサー)

お昼寝(2〜3時間)(2〜3回にわけることも) 

ベビージムやおもちゃで遊ぶ 
(夏場はSWIMAVAでプール入ったりもした)

夕方お散歩・買い物(夏は暑くて出歩けず)

18時ごろ お風呂

スキンケア
ママ鼻水トッテでお鼻掃除(5か月ごろから器用に手でおさえて吸わせてくれない)
(耳掃除(綿棒)は耳鼻科でやらないでと言われてからたまーにしかやってない)

ママの夕飯見学(バウンサー)

絵本を読む(のべ4冊分くらい)

遊ぶ

20時 部屋を暗くする

寝かしつけ

20-21時就寝


授乳は3時間おきくらい。
夜中も3時間おき。


寝かしつけはまだ抱っこ
眠そうにしたら抱っこして、歩いたり少し歌を歌ったり。
ちとせ かわいい ぼくは おとこのこなんですけれど の歌と
よしよーしよしよしよしよし よしよーしよしよしよしよし の歌とか
あくびをしたらだいたい数分で寝る

0 件のコメント:

コメントを投稿