2015年9月7日月曜日

予防接種後、熱。そして最近の風邪。

先日風邪を引いてしまった息子くん。

8/26に予防接種をして、翌日38.6度の熱。

肺炎球菌の予防接種の副反応らしい。

熱はその日の夕方には下がって、元気にしていたけど、

それからちょっと具合悪そうだなーって日がちらほら。

先週はずっと雨ばかりで、家の中もじめじめ。
エアコンは除湿の弱でずっとつけっぱなし。
付けっぱなしの方がエアコン代が安いと聞き、多少寒くてもつけっぱなし。
を、4日くらい。

金の午後から土曜日は晴れ間も。
洗濯物がやっと干せた。
エアコンのドライモードは継続。
そうしたら、家の中の湿度が75%くらいから50%くらいになってしまった。

その日の夜、息子くん鼻づまりで授乳うまく出来ず。
数日前からくしゃみはしていたのと、授乳するとむせてやめてしまうことも多かったのだけれど、
おもいっきり風邪!というくしゃみもして、せきもして、
完全に風邪を引きました。9/4の夜のこと。

予防接種から、ずっとちょっと体調悪そうな日もあったりして、
副反応って結構先でもでるものなのかな?

今日はとてもよくお昼寝してます。

鼻がつまって少し寝にくそうな時があり、呼吸がおかしいときも。
近くにいてトントンしたりしていたら、寝ながらニマーと笑う時が。
そして、寝ながらケタケタ笑った。

まだ実家にいるころ、(生後〜生後2か月)たまに見られた現象。

これはなんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿