2015年9月10日木曜日

リーチングがすごい(5か月半)

きのうから、寝室で遊ぶのをやめて、リビングにベビー布団(遊び用)とベビージムを置いて遊ばせるようにしました。

きのうは私の体調も悪かったから記憶があいまいですが、

今日はとてもよく遊んで、よく寝て、おっぱいもよく飲んでました。

なんだか手のかからない一日。

あと、手を伸ばして掴むこと(リーチング)がとても上手になりました!

なんでも触りたくて、すぐに手を伸ばして、つかんだら必ず口に運ぼうとするので、色々注意が必要な時期になりそうです。


今日は雨があがってから夕方、ベビービョルンオリジナルメッシュの抱っこひもの頭の部分を留めずに(トレーニングのため)買い物へ。

信号待ちで、車やトラックが通るのを見て、興奮する息子くん。

以前より格段に反応がいい!

頭を支える部分を外しているから視界がいいのかな?

そして、スーパーでもレジ待ちのときに、近くにあるものに手を伸ばして触っていました。

頭を固定していない分、色々見えて、少し動けて、楽しかったのかも。

色々興味が出て、楽しそうです。

そして、いつもは8時に寝るのに、7時には眠くなって、7時半には布団で寝てました。

0 件のコメント:

コメントを投稿